ヤンゴンで猫カフェならぬ、猫レストランを発見!!

advertisement

日本で数年前から何かと話題の猫カフェ。

カフェに居ながらにして猫と触れ合えるということで、普段自宅で猫を飼えない人にとっては癒やしの空間となっています。
日本では「猫カフェ」というジャンルはすっかり定着した感があります。

猫と触れ合えうことで癒やしを得たい人が多いのだと思います。
現代人の心のオアシスといった感じでしょうか。

そんな猫カフェ、日本では色々とお店がありますが、ミャンマーには流石にないよなぁ、、、
と思っていたら、ここミャンマー、ヤンゴンでも猫カフェならぬ、猫レストランを発見。

猫はこのレストランに住んでいるようで、お店の人からも可愛がられています。

猫がいるレストラン、それだけを聞くと、ヤンゴンでよくある情景ですが、
ここのレストランの猫の凄いところは「かなり人懐こい」、というところです。

機嫌が良ければ初見でも人の脚の上に躊躇なく乗ってくるという、大胆さ。
ネコ好きにとってはたまらないサービスです。
(機嫌が良くないと寄ってこないこともあります)

yangon_cat_4341

そして、脚の上ですぐさま寝てしまいます。太ももの上が気持ちいいのか?それにしても警戒感無さすぎ。。。

yangon_cat_4348

yangon_cat_4345

ここは別に猫と遊ぶお金は請求されません。
至って普通のレストランです。

ヤンゴンでは猫も犬も自由に動き回っているので、こういうお店はミャンマーでは実は多いのかもしれません。


ミャンマー人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement