エミレーツ航空に乗ってヨーロッパに行ってきた

advertisement

【2019/12/6 追記】
EK389、EK388のスケジュールが変わっていますので、追記。

EK389:ヤンゴン02:00 ドバイ05:45
EK388:ドバイ10:30 ヤンゴン18:15

==========================
ブログ更新もほっぽり出してヨーロッパ(スペイン)に行ってきました。

今年2016年8月から新規就航した話題のエミレーツに乗ってきました。エミレーツのミャンマー就航は当ブログでも以前にご紹介しました。

今までミャンマーから西側へのアクセスはカタール航空が就航していましたが、週3日くらいしか運行していなくてイマイチ使いづらかったのです。

それがエミレーツは毎日運行。

ヤンゴン→ドバイのEK389便は深夜1時50分に離陸するので仕事終わりに搭乗ができます。
ちなみにエミレーツは新ターミナル1(新しい方)。

飛行機内で寝て起きたらドバイです。(現地時間5時5分到着)

今回ドバイでは2時間程の待ち時間でヨーロッパへと乗り継ぎできました。
乗り継ぎ時間は短めで考えられているようです。

ヤンゴン⇔ドバイ便は新しい機材を使っているようで非常に綺麗でした。ANA便の画質の悪いディスプレイとは雲泥の差です。

ドバイ国際空港はショッピング施設が充実しており、買い物好きには良いのでは。

一方帰りのドバイ→ヤンゴンのEK388便はドバイ3時30分発でヤンゴン11時40分着。

座席は満席。
というのもこの便はヤンゴンのあとベトナム・ハノイに向かうのです。
ヤンゴンでは4割くらいの人が降りていました。

ヤンゴンだけだと採算が取れない気がしますので、ベトナムとの合わせ技は有効だと思います。

乗客はほぼ欧米人でした。
特にヨーロッパからの乗客はこの便ができてミャンマーが近くなったと思います。
タイ経由だと乗り換え含めるとさらに5,6時間余計に掛かりますからね。


ミャンマー人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement

コメント

  1. marumi より:

    ヤンゴン-ハノイ路線にエミレーツ航空が1便/日で就航しているのでなんでだろうと思っていたのですが、ドバイ-ヤンゴン-ハノイというフライトだったのですか。謎が氷解しました。