フルーツミャンマー紀行も8回目。
過去のフルーツミャンマー紀行は↓コチラ↓から
8回目はデーツのご紹介。
デーツって、日本ではほとんど見かけないのですが、海外では割と有名なフルーツです。
フルーツといっても、生で食べるものではなく、ドライフルーツとして食べます。
味は非常に甘く、砂糖とほぼ近しい甘さ。
食感はねっとりとした感じですね。
もともと中東の食べ物なので、ミャンマーではあまり売っている所を見たことがないですが、たまに見かけます。
ナツメヤシの果実のようです。
見た目は↓のような感じ。芋虫をデカくしたようなイメージなので、知らない人にとっては手を出しにくい見た目ですね。

甘いのに栄養もあり太りにくい!話題の美容食ということで、女性の方にはオススメのドライフルーツです。