壊れたリモワ(RIMOWA)のスーツケースを海外旅行損害保険で修理して貰いました

advertisement

ミャンマーから日本に帰ってきたらリモワ(RIMOWA)スーツケースのハンドルの動作がおかしい。。。
カチッと止まらなくてガタガタになっている。
空港で気づけば良かったのですが、気付いたのは既に最寄り駅に着いた後。

スーツケースのショップに持っていこうかと思ったのですが、損害保険会社のホームページを見ると「スーツケース修理サービス」というのをやっているのを発見しました。
損害保険の書類に入っていた書類に記載し投函したら、「修理依頼書」が自宅に届き、そこに必要事項を記入してスーツケースを着払いで送るというもの。
修理自体は損害保険会社と提携している修理会社「JALエービーシー」というところがやってくれました。

スーツケースを着払いで送って、3日で修理終わって自宅に戻ってきました
仕事速すぎる。そしてありがとうございました。

ちなみに、損害保険会社は「東京海上日動火災保険会社」でした。
他の保険会社さんも同様のことをやっていると思いますので、もしスーツケースが渡航中に壊れたのであれば修理してもらうと良いと思います。


ミャンマー情報の人気ブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement