ミャンマーを共にしたThinkPad X250が。。。

advertisement

ミャンマーに行く前に購入し、一緒にミャンマーで過ごし、一緒にミャンマーから帰ってきた相棒、ThinkPadのX250が起動しなくなりました。

何度か修復を試みるも、全く起動せず。。。
一緒にミャンマーで戦った相棒で非常に愛着があったのですが、どうやら力尽きたようです。。。

高温、高湿度のミャンマーでは、パソコンにとっても非常に過酷な環境だったことでしょう。
そんな中ミャンマーでは一度も音を上げることなく頑張ってくれたのです。
彼には感謝しかありません。

綺麗にクリーニングして旅立たせてあげたいと思います。

私はパソコンがないといろいろと困るので、次のパソコンを買いました。
次もThinkPadを購入。

アップルのMac book Proなどアップル製品を持つことがステータスの現在、敢えてThinkPad。
何しろキーボードが打ちやすい(これ非常に重要)ですし、この質実剛健のデザインが良いです。

購入したモデルはT470s。米沢モデルという日本国内生産モデルです。

同じXシリーズも考えましたが、そこまでモバイル性は不要なので一回り大きいT470sにしました。
X470sはストレージはHDDではなくSSDなので、重さはXシリーズと変わらず1.3kg台。

SSDなので非常に静かで良いです。起動も早いですし。
ノートPCはもうSSDが主流の時代に入りつつありますね。
まだHDDの方は次はSSDモデルにしてみてはいかがでしょうか。

SSDって何?と思われた方、コチラをどうぞ。
そもそもSSDって何?どんなメリットがあるの??



advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement