個人的に一番利用している空港、バンコク・スワンナプーム国際空港

advertisement

過去色々な国を訪れていますが、私の中で一番利用が多いのが、タイのスワンナプーム国際空港です。
ミャンマー滞在時代、2か月に1回は行っていたと思うので、スワンナプーム国際空港に行ったのは10回は軽く超えていると思います。

英語ではSuvarnabhumi International Airportなのに、なぜに「スワンナプーム」と読むのかは謎です。bhumiがプームと読むんでしょうかね。

さて、写真を整理していたらスワンナプーム国際空港の写真が色々と出てきたので載せておきます。

出発カウンターにいる巨大な守神。

出国審査が終わった後にも巨大なオブジェがあります。

免税店の数の多さは日本よりも凄いかもしれませんね。

バンコクエア機内。前にも書きましたが、バンコクエアはスワンナプーム空港内にラウンジがあるのです。しかも誰でも使えます。

懐かしの、Myanmar Timesに載っていたフライトスケジュール。国際線はまだしも、国内線の時刻表は結構間違ってました。


ミャンマー情報の人気ブログランキングはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement