ヤンゴン、「Savoy Hotel(サヴォイホテル)」のプール情報

advertisement

ヤンゴンでスポーツするならプールという方も多いのではないでしょうか。年中気温が高めなので、ランニングしている人はあまりいません。たまに道路沿いを走っている人を見かけますが、道が悪いですし、信号で止まりますし、気温が高いので特に暑季に走るのは無謀だと思われます。人民公園や、インヤー湖・カンドージ湖周辺が比較的走りやすそうです。

欧米で人気の多いサイクリングですが、ヤンゴン市内では自転車は自殺行為となるのでサイクリングしている人はあまり見かけません。現地の方がたまに自転車を漕いでいますが、道の真中を走る!という、日本では見たことのない走行の仕方をしていて驚いています。彼らはトレーニングというより通勤や仕事で自転車を漕いでいます。

そんな訳で、ガチで運動したい人はプールでのスイミングとか、フィットネスジムになると思います。

ヤンゴンにはいくつかプールがあるのですが、今日はサヴォイ(Savoy)ホテルのプール情報をお伝えします。

savoy-hotel-yangon

宿泊客でなくとも、10ドル支払えばビジターとしてプールの利用が可能とのことです。

ただし、サヴォイホテルのプールは小さく、長辺でも15メートルということで、普通のプールの長さである25mよりかなり短く、トレーニング用として使えるか、というと少々疑問があります。

場所は私の住んでいるところからも近いので利用したいと思っていますが、実際に利用してみての感想は別途書きたいと思います。

“Hotel enjoyed as a day visitor” by trip advisor

また、別記事でも書こうと思っていますが、ヤンゴンで水泳をするなら、Kokkine Swimming Poolが一番いいような気がします。そのあたり含めて、別途まとめます。
Kokkine Swimming Pool

Savoyホテルを予約


ミャンマー情報の人気ブログランキングはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement