個人的に隠れヒット、SHARKY’SのCURD

advertisement

ヤンゴンに住む外国人であれば大抵知っている「SHARKY’S(シャーキーズ)」。

最近買ったジャムの一種、Lime Curdというのがとても美味しかった。6000チャット。バゲットに付けて食べるとGoodです。

高いように思えますが、日本で売っているLemon Curdが1000円くらいするのを考えると、ちょっと割安だと思います。
味もとても良い。

ちなみにLemon Curd(カード)っていうのは、甘酸っぱくてコクのあるレモンクリーム。ちょっと説明しづらいですね。

もちろん、Sharky’sのJAMも美味しいです。

Sharky’sのジャムのビンはリサイクル可能で、食べた後にシャーキーズに持っていけば200チャット返金してくれます。

ゴミの話ですが、
ヤンゴンではゴミの分別自体なく、ゴミ収集所で働いている人がビンとかをより分けているのを見かけます。
ゴミ収集の前に最初から捨てる人が分ければいいと思うのですが、まだまだそのような状況にはなってません。

ゴミも至るところに捨ててますし、その辺りの環境の意識はまだまだ低いと思います。

ミャンマー人がシンガポールに行くとどうなっちゃうんでしょうか。

罰金を食らいまくるのか、それとも郷に入っては、になるのか。
見てみたい気がします。


ミャンマー情報の人気ブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement