ドイチャン(DOI CHAANG)コーヒーに行ってきた

advertisement

インヤー湖東岸にドイチャンコーヒーっていうカフェがあるから行ってみようという話になり行ってきました。(昨年9月。。)

ドイチャンコーヒー? 土井ちゃんがやっているカフェか~。日本人経営だから期待できるかな、と期待を胸に散歩がてら。

鎌倉マリーナ。日本人が大挙住んでいるサービスアパートメントの中にドイチャンコーヒーがありました。
なぜ鎌倉マリーナという名前なのか? 湖を海に見立てているのか? 不明です。
建物の感じはサクラレジデンスに似ています。

DOI_CHAANG_COFFEE_0879

DOI_CHAANG_COFFEE_0878

鎌倉(KAMAKURA)という日本食レストランやL’OPERAというイタリアンレストランのブランチも中に入っています。

で、行って分かったのですが、ドイチャンというのは土井ちゃんではなく、DOI CHAANGで日本とは何の関係もございませんでした。
タイのカフェみたいですね。

鎌倉マリーナ店は2014年にオープンしたみたいで中はまだ綺麗な感じ。お店の広さに比べてテーブルが少ない印象。
ゆったり過ごしてもらおうというコンセプトなのかもしれません。

DOI_CHAANG_COFFEE_0881 DOI_CHAANG_COFFEE_0882

ちょっと小腹が空いたのでFish&Chipsを注文。そして同伴者はキッシュみたいなのを注文。
ストロベリーシェイクも注文。

DOI_CHAANG_COFFEE_0884

DOI_CHAANG_COFFEE_0885

DOI_CHAANG_COFFEE_0883

Fish&Chipsはまあ普通な味。キッシュは冷凍を解凍したみたいですが中は冷たい感じ。。。
シェイクは普通。

場所も場所だけに再訪は無い気がしますね。


ミャンマー人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement

コメント

  1. あみん (hgn) より:

     美味しかったでしょ^^ ドーイチャーンコーヒー。

     初めまして。ブログ村のアジアグルメからやってきました。

     ドーイチャーンは、タイ・チェンライ県にある山の名前で、そこの山岳民族が作っているコーヒー豆の名前にもなっています。

     いわゆる、ドロドロの苦くて甘いアジアンコーヒーも良いですが、この手のコーヒーも飲めるようになって嬉しい限りです^^