【2025/12/31 追記】
2015年当時の写真を整理していたら、まだ載せてなかったものがあったのでアップしておきます。
2025年の現在、ヤンゴンのNovotelでサンデーブランチを実施しているのかは分かりませんでした。
当時、日本人含め外国人駐在員、旅行者のたまり場みたいになってたのが懐かしい。
=====
遂に行ってきました。
ローカルさんのブログでも紹介されたので、ヤンゴン中の日本人でもはや知らない人はいないであろう、ノボテルホテルのサンデーブランチ(Novotel Sunday Brunch)。
唯一のネックは値段の高さ。
US34ドルは恐らくヤンゴンのランチビュッフェの中で最高レベルの値段かと思います。
ヤンゴン滞在の記念で行ってきました。

結論から言うと、
料理◎
デザート○
サービス◎
内装◎
静寂×
といったところでした。
何が悪いのかって言うと、バンドがステージでずっと歌ったり演奏したりしているのですが、とにかくうるさい。
落ち着いて食事ができません。
毎回こうなのかは知りませんが、演奏をスピーカーで大音量で増幅するもんだから会話もままならないほど。
座席の場所にもよると思いますが、スピーカーの近くだと結構辛いものがありました。
結構欧米人はグループで来られていて、欧米人は平気なのかもしれませんが、あの大音量だとグループで落ち着いて会話もできないです。
ただ、お店の外にも座席がありましたので、外であれば割と静かに食事できそうですね。
お店側は顧客サービスと思ってやっているのでしょうけど、私としては生演奏は逆効果でした。
BGM的に流してくれるといいのですが、コンサートレベルの爆音だったです。
あとは、当日客の席はカウンターみたいな狭い席に通されるので事前予約した方が良いです。












