Yoma Yangon International Marathon 2016 感想

advertisement

Yoma Yangon International Marathon 2016に参加しました。

4回目ということですが、大会として完成度が高く、来年もヤンゴンにいるのであれば是非参加したい。

以下ランナー視点で
・給水所は2キロおきくらいに設置。水と、100plusというスポーツドリンク。
・距離表示は1キロごと。途中キロ表示がおかしかったが、最後はつじつまが合っていた。
・道路コンディションは割と良かった。ただ、スタート時点は夜明け前で真っ暗であるので、スタート時はちょっと路面に注意する必要がある
・荷物をスタート地点に預けられる。預け時、ピックアップ時ともにあまり待たされることもなかった。
・ゼッケン等スタートパックは大会数日前からスタート地点の会場で受け取れる。私はそのことを知らずに当日会場に行って貰った。むしろ当日貰ったほうが混まなくて良いかも。
・交通整理は警官総出でしっかりと対応してくれた。普段クルマが多くて路上を走ることは困難なヤンゴン市内を走れるのは素晴らしい。
・夜明けの朝日がキレイ。
・気温は非常に涼しい。半袖半パンツで問題なし。

Yangon_International_Marathon_2016_1943

Yangon_International_Marathon_2016_1927

Yangon_International_Marathon_2016_1940


ミャンマー生活の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement