ヤンゴンのスポーツ・アクティビティ情報

advertisement

ヤンゴンは鉄道がまだまだ発達していないので、外国人駐在員の日々の通勤はタクシーやレンタカーという方が多いのではないでしょうか。

バスという通勤手段もありますが、バスの汚さと人の多さでちょっと躊躇しています。行き先も、ミャンマー語が分からないと分からないですし。。一度乗りたいとは思っていますけれども。

さて、日々の通勤が自動車になると、本当に毎日歩く事がほとんどなくなりますね。オフィスの中を歩くくらいなので、1日の歩数は1,000歩ちょっと、という日も珍しくありません。
当然消費カロリーは少ないです。その割には結構食べてしまうので太ります。。

そんな運動不足を解消するためには、やはり平日夜や週末のスポーツが必要になってくるのではないでしょうか。ということで、ヤンゴンのスポーツなどのアクティビティ情報を調べてみました。

英語ですが、下記ページが簡潔にまとまっています。

A Guide to sports in Yangon

2013年4月の情報ですので、少し古くなっているものもあるかもしれません。

テニス、ゴルフといった定番ものから、乗馬、合気道、自転車、水泳(プール)といったものもあります。

ミャンマー滞在期間中に、是非色々なアクティビティにトライしてみたいと思います。



「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement