ヤンゴンの小籠包のお店、「喜洋洋(xi yang yang)」

advertisement

ヤンゴンで小籠包といえば、で名前が挙がる程有名なお店、「喜洋洋(xi yang yang)」に行ってきました。

場所が繁華街から少し外れていてちょっと分かりづらいです。

サンチャウンの「バホロード」と「ニーアング・トーン・ストリート」の角にあります。

初回なので、小籠包(豚)と空芯菜の炒めものを注文しました。

メニューはこんな感じです。

小籠包だけでなく、チャーハンとかもありますので、色々と楽しめそうです。

小籠包を注文すると、山盛りの生姜がやって来ます。これで消毒しつつ食べるということでしょうか。。

小籠包は肉汁が中にギュッと凝縮され、旨味成分たっぷりでした。

また行ってみようと思います。


ミャンマー情報の人気ブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement