ミャンマーのオシャレミネラルウォーター「designer water」

advertisement

ミャンマーのボトルウォーターといえば、Alpine(アルパイン)が一番メジャーです。
安心感があります。

ただし、デザインは至って普通。というかダサい。

ALPINE_0530

ALPINE_0531

ミャンマーではAlpine以外にも数社がミネラルウォーターを出していますが、ちょっと怖くて手を出していません。
衛生面は大丈夫なのか、と。
Alpineは、HACCP、ISO22000をちゃんと取得しているので衛生面において大丈夫と踏んでいます。

そんな中、ミャンマーにおいてひと味違ったミネラルウォーターを最近目にします。
ボトルがオシャレ。

「Designer Water」です。

designer_water_0478

ミャンマーらしからぬデザインなので、外国製なのかと思いきや、
myanmar consumer beverages limitedという会社が出していて、Product of Myanmarと記載されています。

designer_water_0480

衛生面は大丈夫なのかは不明です。RO、UV,Ozoneで処理してますと書いてますが、
HACCPなどの認証は取ってないようです。

街角に広告も出して宣伝していますね。
designer_water_0532

Designer Water

ちなみに、ミャンマーのミネラルウォーターの相場は1リットルボトルで200チャットくらいです。


「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement