高い割には、、、ヤンゴンのタイ料理レストラン「Green Elephant Restaurant(グリーン・エレファント・レストラン)」

advertisement

Trip Advisorのヤンゴンのレストランランキングで 324 軒中 29 位 と高評価だったので、インヤー湖南側にあるタイ料理レストラン「Green Elephant Restaurant(グリーン・エレファント)」に行ってきました。

Green_Elephant_0861

タイ料理ということで、レッドカレーを注文。ポークにしました。

先にスナックが運ばれてきました。FOCのようです。

Green_Elephant_Restaurant_0269

しばらく待って、レッドカレー到着。ライスはお椀に入ってきました。ちなみに、ライスは別料金でした。。。ライスは1000チャットだったと思います。

そして、レッドカレーは驚きの9000チャット!!

Green_Elephant_Restaurant_0270

Green_Elephant_Restaurant_0271

9000チャットにしては、量が少なく味も普通でした。日本で900円というと普通のレベルですが、ここミャンマーで9000チャットというのは非常に高く、コストパフォーマンスは悪いと思います。(建築労働者の日給を超えてますよ。日本価格に換算すると8000円くらいでしょうか。有り得ない。。。)

5000チャットも出せば、同等のレベルのレッドカレーが食べられると思うと、かなり割高感を感じました。スタッフの方は感じもよく、水のサーブも頻繁に行ってくれましたが、この割高感は残念でした。土曜日の昼間でしたが、私以外はお客はいませんでした。

完全に外国人向けといった価格設定、しかもその外国人向けレストランの中でも高めの設定なので、普通のミャンマー人は食べに来ないと思います。

Green_Elephant_Restaurant_0272

2015年6月に行きましたが、トリップアドバイザーに載っている地図と、実際の場所が変わっており、一つ西側のブロックにありました。移転したのでしょうか。。

トリップアドバイザー Green Elephant Restaurant



「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement