チャトリウムホテル ヤンゴンの日本食レストラン『琥珀』

advertisement

先日ヤンゴンの「チャトリウムホテル」に宿泊した時に、ホテル内に入っている日本食レストラン「琥珀」に行きましたので、簡単に料理やレストランの雰囲気について書きたいと思います。

日本食レストラン「琥珀」はチャトリウムホテルのロビー階にあります。

「琥珀」店内はかなり広く天井も高く、個室もあるようです。

ただ、私が行った時は、ほとんどお客さんはいませんでした。
また、冷房がかなり強く、寒さに弱い方は寒さ対策が必要です。

ミャンマー人は結構寒いエアコンが好きですね。私はあまりエアコンが好きではないので、寒すぎると感じる事がよくあります。

さて、話を戻して、「琥珀」での食事。

メニューのジャンルは広く、懐石や寿司といった高級なものから、ラーメンや定食といった庶民的なメニューまで揃えています。

我々は、ラーメンととんかつ定食、鶏の唐揚げを注文。

お通しとして、小魚の揚げたものが出てきました。
kohaku_1933

↓こちらラーメン。オーソドックスです。
kohaku_1935

↓こちらとんかつ定食。
kohaku_1938

デザートのフルーツ。
kohaku_1939

↓こちら鶏の唐揚げ。
kohaku_1936

味は可もなく不可もなくといった普通な感じ。ヤンゴンレベルの日本食からすると上級の部類に入るでしょうか。

値段は、ヤンゴン市内のレストランに比べると高めです。全部で35ドルくらいだったと記憶しています。

チャトリウム ヤンゴンのウェブサイト


ミャンマー情報の人気ブログランキングはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement