ミャンマーコーヒー(Myanmar Coffee)の実力

advertisement

【2020/1/19 追記】
シャーキーズで売っていた珈琲を買ってきたので、レポートを書きました。

ミャンマーコーヒーをsharky’sで買ってみた

==============

ミャンマーでは実はコーヒーの栽培もされています。

ヤンゴン周辺では平地ばかりなのでコーヒーが栽培できそうな土地はありませんが、中部や北部では高原地帯も多いのでコーヒーの栽培にも適している模様。
マーケットプレイスにミャンマーのコーヒー豆が売っていたので買ってみることに。

日本で買うよりもコーヒー豆は安いです。


パッケージにはGeniusという文字が書かれていました。
アラビカ豆でシャン州で栽培されたようです。

早速ミャンマーコーヒー豆でコーヒーを淹れてみました。

酸味と甘みがうまくミックスしていて、なかなか美味しいコーヒーでした。

調べてみると、ミャンマーコーヒーの評価は意外と高いようです。

コーヒーの通販を手がけるブルックスでも今年ミャンマーコーヒーを発売し始めたようです。

「黄金のミャンマー」9月1日(火)より販売開始

ミャンマーから日本へのお土産を何にしようか、悩むことが多いと思いますが、これからは「ミャンマーコーヒー」をお土産にしても良いのではないでしょうか。


ミャンマー情報の人気ブログランキングはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement