世界自転車探検部「ミャンマーの旅 神田山陽」

advertisement

NHKでたまに放送されている、世界各地を自転車で旅するという番組、「世界自転車探検部」

何気なく見ていたら、ミャンマーを自転車で旅しているではないですか。

world_bike_explorer_nhk

私が見たのはヤンゴンではなくて、どこかミャンマーの地方を走っているところ。人々の笑顔がいいですね。旅するのは神田山陽という講談師さん。食べ物とかを見知らぬ日本人にあげたりして、人が良さそうなミャンマー人。

道路は舗装されていないところも多そうですが、クルマも少なく、自転車で走るには良さそうですね。ちなみに、ヤンゴン市内は自転車とバイクの走行が禁止されていると聞きました。
実際のところどうなんでしょうか。

赴任して落ち着いたら自転車でミャンマーの田舎を走ってみようかなと画策中です。それより、まず現地に住むための準備が先ですね。

世界自転車探検部

世界自転車探検部のディレクターをやられている方のブログを見つけました。仕事をしつつ、世界を自転車で周れるのは素晴らしいですよね。
仕事と趣味が両立している感じが素晴らしいです。

男コルナゴひとり旅★



「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement