Nok Air(ノックエアー)でタイに行ってきました

advertisement

LCC(格安航空会社)のNok Airを使ってヤンゴンからタイ・バンコクに行ってきました。

ヤンゴンのバスにもNok Airの広告が入ったラッピングバスが走っているのでご存知の方も多いと思います。
↓こんなデザイン。

nok_air_34

格安航空会社は日本を含めて今回初めて乗ったのですが、とにかく安かった。
ヤンゴン⇔バンコク往復で94.65ドル。今だったら1万円ちょっとくらいでしょうか。

このうちAirport Taxが49ドルでした。バンコク、ヤンゴン両方の空港のTaxで5000円ちょっとという計算。
ということは実質Nok Airの取り分は45.65ドル。

さて、LCCに乗る際の注意点としては何よりもチェックインの時刻厳守!だと思います。
NokAirのチェックイン締め切りは乗車の45分前なのでこれを過ぎないようにチェックイン。
締め切りすぎると問答無用でアウトのようです。

さて、Nok AirはLCCには珍しく機内食が出ます。
簡易なものですけど、ありがたい。水とカップケーキ的なもの。まあ、飛行時間は1時間程なので無くても困りはしないのですが。。。
nok_air_2699

ヤンゴン→バンコクは21時発の夜便だったせいか、出発が30分程遅れてしまいまして、バンコクに着いたのが23時半頃だったと思います。
予定では、
Yangon, Myanmar
21:00 PM

Bangkok (Don Mueang)
22:45 PM
だったのですが。。。

ちなみに、バンコク→ヤンゴンは朝の便だったので、ほぼ定刻でした。

Nok Airが到着するバンコクの空港はドン・ムアン(Don Mueang)という空港になりますので、その点だけ注意が必要です。

↓最初は何だこのデザインは??と思っていましたが、徐々にこれはこれでアリかも、と思ってきました。
nok_air_2694

nok_air_2695

nok_air_2698

↓Nok Airのデザインは飛行機によって色々なので見ていて楽しめます。
nok_air_2696


ミャンマー人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement