ミャンマー国内線の主流旅客機、ターボプロップ双発旅客機 ATR 72

advertisement

ここ数日で朝晩が蒸し暑くなってきました。

いよいよ乾季の終わりで徐々に暑季に入っていっている感じがします。今まで数ヶ月特に朝晩は快適に過ごせていましたが、これから暑さとの戦いになると思うと憂鬱です。
体調崩さないようにせねば。。。

さて、先日ミャンマー国内旅行をしてきました。

heho_2171

使用した航空会社はAIR KBZ(カンボーザ航空)。

AIR KBZはATR 72というターボプロップ双発旅客機一択。(だったと思います。)

日本でも地方線で運行されている、ターボプロップ旅客機。プロペラが付いているタイプの飛行機です。日本ではDHC-8という別会社の飛行機がメインのようです。

ATR72_2181

Air_KBZ_1693

Air_KBZ_1694

Air_KBZ_1695

最初は恐る恐る乗っていましたが慣れました。
バンコクエアーも早朝深夜便はATR72です。

Aian WingsもATR72がメインだった気がします。

航続スピードはいわゆるジェットエンジン航空機に比べると落ちますが、飛行中は快適に過ごせます。
左右2X2シートなので座席数は少なめです。


ミャンマー生活の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement