ヤンゴン空港からのタクシー料金を下げる簡単な方法

advertisement

水祭り終わってしまいましたね。

期間中国外脱出していたので水祭りの様子は直接見ることはできませんでしたが、ツイッターや実際に体験した人の話を聞くとすごかったようです。
来年ミャンマーにいるなら少しぐらいは体験してみても良いかなと思いました。

さて、ヤンゴン空港からのタクシーの値段について、簡単に料金を下げる方法を見つけました。
既に知っている人も多いと思いますが、私は今まで気が付かなかったです。

その方法とは。

Arrival出口のところでタクシーを捕まえるのではなく、Departureのところでタクシーを捕まえる。
それだけです。

税関を出た所で待ち構えているタクシーは必ず値段を吹っかけてくるので、それらは無視。

少し歩いて出発ゲートの入り口に向かいます。
そして、空港までタクシーで乗り付けた人が降りるのを待ってタクシーと交渉。

すんなり安く乗れました。
そこでも吹っかけられたら次のタクシーを待ちましょう。
何台か待てば安い値段で行ってくれる人も見つかるはず。

安いといっても2000チャットくらい下がるだけですけど、気持ち的に少し得した気分になれます。



ミャンマー人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement