ヤンゴン国際空港の新ターミナル

advertisement

3月にソフトオープンしたヤンゴン国際空港の新ターミナル。

ソフトオープンしてからも私が使う航空会社は旧ターミナルのままでしたが、この前バンコクエアウェイズを利用したら新ターミナルに変わっていました。

バンコクエアウェイズから新ターミナルになったというようなお知らせは無かったので旧ターミナルに行ってしまいました。いつ切り替わったのでしょうかね。
空港の人に新ターミナルだよ、と言われて歩いて移動。

国内線ターミナルを超えて新ターミナルへ。徒歩3分くらいでしょうか。

広々としていて旧ターミナルよりもかなり快適です。

yangon_new_terminal_3954

「ケンタッキー」や、ミャンマー初となる?「バーガーキング」が入っていました。
yangon_new_terminal_3955

yangon_new_terminal_3956

yangon_new_terminal_3957

バスは日本の中古車のまま。
yangon_new_terminal_3958

免税店はあまり見ていませんが、帰ってきたとき荷物コンベヤーの近くにあった免税店はお酒とたばこのみでした。。
yangon_new_terminal_4057

yangon_new_terminal_4056

空港のタクシー、新ターミナルでも値段吹っかけてきますね。
通常6,000のところを12,000と。
ふざけてますね。
自分たちがやっていることがどう見られているのか分からないのですね。残念な人たちです。


ミャンマー人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement