ミャンマーの避暑地、カロー(Kalaw)の魅力について その1

advertisement

毎日暑い日が続くヤンゴンですが、ヤンゴンの暑さに疲れた皆様にオススメの避暑地をご紹介します。

それは、カロー(Kalaw)

標高が高いので、この暑い暑季でもかなり過ごしやすいです。
ちょっと涼みたいなぁ、というのであればおすすめできる場所です。

ホテルも割合多いので、泊まる所にも苦労しませんし、街も比較的綺麗。
インレー湖のように観光地化がそこまで激しくないので物価も安めです。
インレー湖のように臭くはないです(笑)

ヤンゴンから行くのであればインレー湖と同じくヘーホー空港(Heho Airport)で降ります。

空港からタクシーで16,000チャットだったかな、20,000ちゃっとしないくらいで所要時間1時間弱くらい。

前も書いたかもしれませんが、トレッキングの拠点になっているので色々とカロー周辺をトレッキングできます。
強者はインレー湖まで3泊くらいかけてトレッキングするみたいです。

最近カロートレッキングに行かれた方のブログを見つけました。
楽しそうです。

【ミャンマー2017】#2 コスパ最強!!2泊3日トレッキング 2周目

ヤンゴンでは歩くのも億劫な程暑いですが、カローは歩いても気持ち良い!!
ですので、普段の運動不足解消にも良いと思います。

Kalawの魅力について、他にも色々書いています。
ミャンマーの避暑地、カロー(Kalaw)の魅力について


ミャンマー人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement