ミャンマー、観光ビザ免除へ!!、2018年10月より

advertisement

THAILAND HYPERLINKS ニュースに掲載されていましたが、遂にミャンマー観光ビザが免除されるとのことです。
2018年10月から。

「各報道によると、2018年10月1日より、ミャンマーを訪れる日本人と韓国人観光客のビザが免除される見込みです。また中国人観光客については到着ビザが発給されます。なお、この措置は1年間限定ですが、観光等収入増加等の効果があれば、今後も継続して行われるとのこと。」
とのことなので、観光客が増えてビザ収入を上回れば恒久的措置になりそうです。

今までミャンマーに観光に行きたいと思っていても、ビザの面倒くささから避けていた人も多いと思うので、ビザ免除になると観光客はどっと増えそうな気がします。

「地球の歩き方」も売り上げが増えそうです。

私はミャンマー観光ビザは取得したことが無かったですが、↓のミャンマービジネスビザと同じような形なのでしょうかね。観光ビザ廃止前に記念に取っておけば良かったです。

ミャンマーのビジネスビザはパスポート1ページを丸ごと使用するという贅沢な使い方なので、これはこれで記念になりますが、取得の手間を考えると無い方が良いですね。

THAILAND HYPERLINKS ニュース


ミャンマー情報の人気ブログランキングはこちらから
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement