【2018年から観光ビザは不要に】ミャンマーに行くにはビザが必要らしい

advertisement

【2019/11/23 追記】
ミャンマーは観光ビザは不要となりました。
ビジネスビザは今まで通り必要です。

=============
【2015/10/19 追記】
ビザ取得に必要な書類が追加になったようです。今までタイのミャンマー大使館では必要だった招聘状作成の会社の事業認可書(定款)と、事業許可の有効期限が書かれている書類が必要になったとのこと。これは大きな変更です。

ビザ申請の提出書類に要注意!!

そして、ビザ申請費5,500円。滞在できるのはMax70日。2ヶ月とちょっとですね。ずっと滞在する訳にはいかないようです。

色々と大変です。

=============
【2015/7/30 追記】
ビジネスビザも、観光ビザと同じくオンラインでの申請ができるようになりました!!これでミャンマー大使館にビザを取りに行く必要がなくなります。

=============

ミャンマーに行くにはビザが必要らしいと聞きました。

ビザ。VISA。

今まで色々と海外旅行をしてきましたが、ビザというものを取った記憶がありません。今までの渡航先はヨーロッパ系が中心だったので必要なかったようです。世界には、その国に入国するにはビザというものが必要な国が結構あるようでして、ミャンマーもその一つ。

今回観光ではなく、仕事でミャンマーに行くので「ビジネスビザ」というものが必要なようです。ちなみに、仕事じゃなくて観光でミャンマーに行くのには「観光ビザ」が必要のようです。事前にビザを取得する必要があるため、明日いきなりミャンマーに遊びに行きたい!と思ってもそうは問屋がおろさない訳です。

ビジネスビザに話は戻りますが、ビザを取得するには「ミャンマー大使館」に行って申請書を出して申請する必要があるようです。
申請してその日に発行される、というものではなく、早くて翌日まで待たねばならないようです。

ミャンマー大使館は東京にあるのですが、東京以外の人がミャンマーに行くには結構大変です。
東京の人は通勤のついでにミャンマー大使館に行く、という手がありますが、地方ならちょっとした旅ですね。郵送でも申請できるようですが、

必要書類は、
・申請書
・会社の推薦状
・ミャンマーの現地会社の招聘状
・写真


ミャンマー情報の人気ブログランキングはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement