ミャンマー国内線航空チケットを安く買えるのはどこ?

advertisement

ミャンマー国内を旅行しようとふと思いたち、あーでもないこーでもないと場所を決めて、現地への移動手段は高速バスでなく飛行機で行くことに。
さて、国内線チケットをどこで買うか。

この際、ミャンマー国内線航空チケットを買うのにどこが一番安いのか、比較してみました。

ミャンマー国内線チケットを買う方法は下記の3通りかと思います。
・日系旅行会社から購入
・ミャンマー現地旅行会社から購入
・航空会社ネット直販

上記の3通りで買った場合の価格を比較。

結論から先に言うと、
・ミャンマー現地旅行会社から購入
が一番安いです。

日本の感覚だとネットが一番安いと思いがちですが、ミャンマーではそうでは無い様です。
大体2割くらいは現地ローカルの旅行会社を通した方がネット直販よりも安いという結果に。
しかも今回何故か更に5ドルディスカウントしてくれました。別にディスカウントしろとは言ってないのですが。。。

また、
日系旅行会社から購入≧航空会社ネット直販
となっており、日系旅行会社から購入するのは一番高くつきます。

日系旅行会社は日本語が通じるのと、何かトラブルがあった時に相談しやすい、というメリットがありますが、何しろ高いのです。
英語での意思疎通ができるのであれば現地旅行会社を使うのが一番良さそうです。

日系の会社は高いというのは、レストランとかミャンマーの他の業種の日系のお店でも全てそうだと思います。
全ては日本人の人件費の高さから来ていると思います。

日本品質で高いお金を払う価値があれば良いのですが、そうでは無いことが多いですよね。。。
皆さんそれなりにミャン化してしまっていますからね。。


ミャンマー人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement