相棒との別れ

advertisement

ミャンマーに赴任する直前に購入し、これまでずっと使っていたスマートフォン、iPhone6と遂に別れる時が来ました。

2015年5月くらいに購入し、日本に帰った後も使っており、結局トータル3年半ずっと使ってきました。
特に不具合なく、ミャンマーの高温多湿、大雨も乗り切ってきたのだから、アップル製品の品質は凄いなと、改めて思いました。

特に不具合は無かったのですが、さすがにバッテリーの持ちと、動作が鈍くなってきたので、アップルの初売り(1/2)に、新しいiPhoneを購入しました。
新しいスマートフォンはiPhone8。

iPhoneXSは高すぎますし、iPhoneXRは大きすぎる、ということで、iPhone6と大きさはほぼ変わらないiPhone8にしました。

データ移行もiCloud経由で、ものの1時間も終わらずに完了。
それまでiPhone6で見ていたブラウザのタブまでそっくり同期していたので凄いですね。
アンドロイド系のスマホのデータ移行は行ったことがないですが、iPhoneのデータ移行は簡単でした。

今まで使っていたiPhone6では色々な場所を一緒に旅してきただけに名残惜しいですが、先へと進みたいと思います。

ちなみに、3年半使っていて画面割れもなく綺麗な状態で使えたのは、↓のスマホカバーのおかげです。
米軍基準にも適合する?という、ゼロショック(ZERO SHOCK)というスマホカバー。
何度も地面に落としましたが、何度となくこれに助けられました。
iPhoneは素の状態で地面に落とすと、画面がすぐに割れてしまうので、これはオススメです。

もちろん、新しく購入したiPhone8用にもこのカバーを購入しました。


ミャンマー情報の人気ブログランキングはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement