空路、ヤンゴンからバンコクへ(Air travel from Yangon to Bangkok)

advertisement

ミャンマーからタイ・バンコクへ。

ビジネスビザの滞在可能期間が70日しかないので、2ヶ月ちょっとでミャンマー国外に一旦出て、ビザを取り直す必要があります。
手間といえば手間ですが、心の洗濯をしに行くと思えば楽しみでもあります。

bangkok_0494

bangkok_0489

bangkok_0491

bangkok_0490

利用したのはバンコク・エア(Bangkok air)。

日本ではあまり聞いたことのない航空会社ですが、タイでは大手な感じ。

機内食は結構美味しいです。タイ航空に比べると遥かに上を行くと個人的には思います。
bangkok_0486

bangkok_0483

bangkok_0484

bangkok_0482

bangkok_0487

bangkok_0488

バンコクに近づいてきました。

bangkok_0492

ヤンゴンでは買えないものもバンコクでは大抵買えます。
残念ながら、今のヤンゴンではお店に入っても買いたいと思えるものがないのです。

でも買わなくても特に生活には困らないんですね。
日本での買い物は、本当に必要だから買う、というよりも消費を楽しんでいたような気がします。
如何に日本で我々の買い物が無駄な買い物に溢れているのかと思った次第。それと広告の影響で買ってしまうことが如何に多いか。
ミャンマーでは日本の広告を見ないので、消費に関して何も影響されることがないです。
日本では広告屋さんに色々と乗せられていたんでしょうね。

bangkok_0493

ちなみに、ミャンマーからタイへは空路以外に陸路でも行けるようです。ヤンゴンからバンコクまで23時間半。。。ちょっと遠慮しときます。国境地帯は紛争地帯でもあるようで、命の危険もあるようです。

【陸路でミャンマー/2015年最新版】バスで行くバンコクからヤンゴンへの旅・前編


「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement