遅ればせながらヤンゴンのケンタッキーフライドチキン(KFC)に行ってきた。

advertisement

7月にヤンゴンのダウンタウンに開店した、ケンタッキー・フライド・チキン。

混雑が凄いとのことで、行くのを控えていました。
気づけば11月も後半。

そして、2号店がジャンクションスクエアに開店したとの情報をキャッチしまして、そういえば、ということで今更ながら行ってきました。

場所は、ジャンクションスクエア。ジャンクションスクエアの本館よりも少しPyayロード側のビルにあります。看板も大きく、ひときわ目立ちます。

KFC_1508

チキンは1つ1,300チャット。税別なので、税込みだと2個買って2,750チャットでした。
日本は240円(税抜 223円)なので、ミャンマーは日本の6割くらいといった所でしょうか。

ちなみに平日の夜ということで、あまりお客さんはいませんでした。
並ばず買えました。店員さんはやたら多かったです。

店内では食べず、テイクアウェイして家で食べました。
(ヤンゴンの店員さんって、どこでもテイクアウトでなくテイクアウェイって言いますよね。)

KFC_1509

1つは結構油ギトギトで、もう一つはそれ程油っこくなく普通でした。
同じ製法のはずなのに、この油っこさの違いは一体どこから来ているのかは不明ですが、まだ品質が安定していないようです。

味は、まあ日本のケンタッキーとあまり変わらない気がしました。

今度3号店が出来るそうですが、具体的な場所はまた書きます。


ミャンマー生活の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement