TripAdvisorに騙された!? frozee gelato creamery

advertisement

ヤンゴンに来てすぐの頃は、トリップアドバイザー(TripAdvisor)の情報を手がかりにお店に入っていました。

TripAdvisor。読んで字の如く、旅のアドバイザー。
各国のオススメホテルやレストランを実際に旅した人が評価していくサイトです。

食べログの世界版みたいな感じです。

しかし、このTripAdvisor、結構いい加減な所があり、あまり良くないお店も上位に来てしまうという問題があります。
特に投稿数が少なくて、評価が高いと上位にすぐに来ます。

TripAdvisorに上位に出ていた「frozee gelato creamery」というジェラートのお店に、評価数を見ずに行ってしまったのですが、後で評価数を見てがっかりしました。多分内輪だけで評価高めで投稿したんだろうなぁと。。

frozee_gelato_creamery_0373

frozee_gelato_creamery_0374

frozee_gelato_creamery_0375

frozee_gelato_creamery_0376

これで5,000チャットはちょっと高いのではないかと思います。味は不味くはないけれども美味しくもない。
お客もほとんどおらず、照明も暗い。。。停電だったのかもしれませんが。。

さっき見たら、TripAdvisorの上位には出てこなかったです。アルゴリズムが変わったんでしょうか。



「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement