インヤー湖畔の超巨大オフィス棟 MYANMAR CENTRE TOWER

advertisement

インヤー湖の東側、セドナホテルの近くに巨大な建物が建設中なのをご存知でしょうか。

カバエロードを通る時に見えるのですが、ショッピングモールか何かかなと思っていました。インヤー湖散策の時にも目につきます。
MYANMAR_CENTRE_TOWER_0864

MYANMAR_CENTRE_TOWER_2110

調査をしていたのですが、ようやくその建物の全貌が分かりました。

これはショッピングモールでなくオフィスビルで「MYANMAR CENTRE TOWER」という名称だそうです。
ミャンマータイムズに広告が出ていました。

MYANMAR_CENTRE_TOWER_1231

・グレードA
・ゴージャスビューに自然光満載
・フロアプランは柔軟
・各階20個!のエレベーター
・十分な駐車スペース
・セキュリティ高い
・CBREがプロのマネジメントします
・空港に近い

という謳い文句。

一番上のグレードAっていうのが良く分かりませんが、ヤンゴンの色んな所でグレードAっていう言葉を見ます。
要は素晴らしいってことを言いたいのだと思いますが、具体的な基準はあるんでしょうかね。
グレードAとグレードBの違いは何なのかと。

手がけているのは、HAGL Groupという所だそうです。
全部で4つのビルがあり、延床面積180,000SQMだそうです。
日本のビルでいうと、住友不動産新宿グランドタワーくらいの広さのようです。

ヤンゴンでは東京にあるようなまともなオフィスビルがまだまだ少ないですから、こういうオフィスビルはこれからどんどん建設されていくと思われます。
ビジネスをする上ではやはりこういうオフィスビルは必要だと思います。
まだまだ停電が多いので、停電時も自動的にジェネレータに切り替わるのであれば素晴らしいと思います。

ウェブサイトも綺麗に仕上がってますね。

MYANMAR CENTRE TOWERのウェブサイト

192 Kaba Aye Pagoda Road
Bahan Township, Yangon City, Myanmar
Tel: +95 097.86.999.678 | +95.1.860.5.668 | +95.1.860.5.669
Fax: +95.1.860.5.667
www.hagl.com.mm

隣には、「The Lake Suites」という住居棟もできるそうです。


「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement