来るぞ、「クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)」がヤンゴンに

advertisement

【2020/1/26 追記】
ヤンゴンのマーケットプレイス近くのDhammazehi通りから少し入った所に「クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)」があるようです。

他にもヤンゴンに2店程「クリスピー・クリーム・ドーナツ」があるようです。

============

とある情報によると、クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)がヤンゴンに来るそうです。

Krispy_Kreme_Doughnuts

日本でも10年位前に大流行したクリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)。

新宿サザンテラスにお店ができた時、で大行列の中待った覚えがあります。。
待っている時にドーナツ1個くれるサービスをしてましたね、そういえば。懐かしい。

その時の写真がPCから出てきました^^
Krispy_kreme__3149

そんな、クリスピークリームドーナツが満を持してミャンマー進出してくるそうです。
お店ができたらミャンマーでも大行列になりそうですね。

ミャンマーにはJ Doughnut(Jドーナツ)というお店が既にありますが、競争激化しそうです。
Jドーナツは食べたことが無いですが、ミャンマー品質だと明らかに負けると思われます。
あとはクリスピーがどれだけの値段設定にしてくるか。。

それにしても、ミャンマーに来てから体重増加が止まらないです。
日本では10年くらい同じ体重をキープしていたのですが、ミャンマーに来て既に3kgくらい増量しています。

明らかに運動不足なのですが、運動するところがジムくらいしかないのでどうしても運動不足ですね。
ミャンマー人も太っている人を多く見かけますが、明らかに運動不足、というか一日の消費カロリー以上にカロリー摂取していることは明らか。

肥満によって色々な病気が引き起こされますが、国民皆保険制度の無いミャンマーではこれから大きな問題になるのではないでしょうか。
クリスピー・ドーナツみたいなジャンクフードが来るとまた太る人は増えそうですね。

観察していると、太っている人は割と裕福な人が多いように見受けられます。裕福なので医療費も出せるとは思いますが、これからのミャンマーにとって保険制度をどうするのかは大きな課題になると思われます。

ちなみに、クリスピー・クリームで定番の「クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル・グレーズド」1個のカロリーは220kcalです。
これは15分結構まじめに走ってようやく消費するカロリーですよ。

勢い余って一気に2,3個食べたらそりゃあ太ります。


ミャンマー情報の人気ブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement