福岡からミャンマーに進出した「LA VIE EN ROSE(ラ ヴィ アン ローズ)」という洋菓子屋さんでシュークリーム購入

advertisement

サンチャウンにあるLA VIE EN ROSE(ラ ヴィ アン ローズ)という洋菓子屋さんでシュークリームを購入しました。

1個1,000チャット。大体日本円で100円。

LA_VIE_EN_ROSE_0740

LA_VIE_EN_ROSE_0741

LA_VIE_EN_ROSE_0742

シューの皮が厚く、中のクリームは硬めの仕上がり。日本のシュークリームはクリームがトロッとした感じのものが多いですが、ここのクリームはとろける感じがありません。
これは好みの問題なので個人的にはもう少し柔らか目のクリームの方がいいかなと思いました。味は普通に美味しかったです。

日本でシュークリームを買う価格からすると若干安いと思いますが、ミャンマーの物価からするとかなり高価ですね。

シュークリーム以外にも、チーズケーキとか、ロールケーキなど色々と売っています。
ちなみにチーズケーキは2,500チャットです。
LA_VIE_EN_ROSE_0737

このラヴィアンローズ、もともとは福岡にお店があり、ミャンマーに出店してきた模様。

お店の場所は、ミニゴンのダゴンセンターの道(Bagaya ST)を西に600mほど進み、Sayar Tun STの角にあります。

LA_VIE_EN_ROSE_0736

8月にオープンした、日本人経営のアクセサリーショップ クルムティオ(CULMTIO)の手前です。

LA_VIE_EN_ROSE_0738

ミャンマー(ヤンゴン)にもう1店舗あり、タンルイン(Than Lwin)STをユニバーシティロードから入って200メートルくらいの所にあります。
以前紹介したBalance Fitness Gymの横の道を南に入る形です。

ラ ヴィ アン ローズのウェブサイト


「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement