ヤンゴン警察の怖い話

advertisement

ヤンゴンの街を歩いていても警官の姿はあまり見かけません。

たまに道路脇に立ってたりするのを見かけたり、渋滞時に交通整理をしたりしていますが、そんなに見かけません。そもそもパトカーを見たことがありません。
この前はタクシーに乗り込む警官を見かけました。

この間は自転車POLICEを見かけました。
マウンテンバイクで巡回です。

yangon_police_0733

そんな中、フラットオートブログin MYANMARさんのブログを見ていたら怖い記事を見かけました。

こんな世界はマンガだけかと思っていたら実際あるんですね。。。

交通違反、そのとき

単なるスピード違反や逆走程度であればいいのですが、人命に関わる事故でこんなことやられた日には、目も当てられませんね。
でも実際あるんでしょうね。きっと。

ヤンゴンの交通マナーが悪いのは、警官があまり取り締まらない、取り締まっても金で解決してしまうことが原因ということも考えられます。
交通マナーが悪いから渋滞が引き起こされていると言う事も実際あると思います。

交差点脇にあるPOLICEボックス(交番)、中を見ると警官がスマホをいじってたりするのはしょっちゅう。。。

ミャンマーでまともな警察官が職に就く日は来るのでしょうか。。。

「ミャンマーよもやま情報局」さんのブログによると、
ミャンマーの汚職度ランキングの順位  156位/175か国中
とのことです。

ミャンマーの汚職度ランキングはこんな数字


「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。「海外生活ブログ」ランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement