PYAY GARDEN Residence が遂にオープン?

advertisement

オフィス棟の方はオープンしていたのですが、レジデンスの方は一向にオープンしていなかった、PYAY GARDEN Residence が遂にオープンするみたいです。
Youtubeに出てました。

↓は去年の9月くらいに撮ったのですが、一方の壁がやたら汚かったです。
今は綺麗になったのでしょうか。。。

pyay_garden_residence_0781

ちなみに、一般のヤンゴンの住宅の壁は↓のように非常に汚いですね。何でなんでしょうか。。。雨期の湿気によるカビ増殖が原因なのか??
yangon_building_0789

東南アジアの不動産投資が熱い!!みたいな宣伝が日本でありますが、ヤンゴンのこういう光景を見ていると、いやいや、止めたほうがいいでしょ。ってなりますね。
ビルの建て方も独特ですよね。

スケルトン(骨組み)を作ったあと、壁はレンガを積んで作ってますからね。耐久性、耐震性は著しく低いのではないかと想像します。
日本だと壁をレンガで埋めていく、っていう工法は見たことが無いです。

プロレスラーが壁に向かってドロップキックしたら壁が破けそうですね。

pyay garden office towerのウェブサイト


ミャンマー人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement