ヤンゴンでの一番のリスク、それは交通事故かも

advertisement

ヤンゴンに来て数ヶ月で交通事故を2,3回目撃しています。

東京で15年程生活していた時は間近で交通事故を見たことは無かったですよ。。。
それがここヤンゴンでは数ヶ月で2,3回って。。

まあ、タクシーに乗っていれば分かりますが、急な車線変更、しかもウィンカー無しでの急な割り込みがかなり多いです。
バスもかなりアグレッシブに攻めてきて車線変更、急発進、急停車してきます。これは結構怖いです。
必然的に事故率は高まります。

車間ギリギリまで寄せてくることも多いですしね。。。前後の車間距離も異常に狭いですし。

この間は、事故車が道路脇に放置されていました。

car_accident_2125

バスも結構置き去りされているのを見ることが多いですね。バスは交通事故ではなく途中で故障で動かなくなってしまったものと思われます。
製造後数十年経過したバスも多いので、バスはいつ寿命が来てもおかしくないものが多いと思います。爆発はしないと思いますが。。。

ヤンゴンにいる間、交通事故にだけは遭遇したくないです。クルマに乗車中は無事故を祈るばかりです。


「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement