フルーツミャンマー紀行 その3 マンゴーの季節が終わってもスイカがあるよ

advertisement

残念ながらマンゴーの季節が終わってしまい、売っていても非常に小さなマンゴーだけになってしまいました。。。緑色で見た目からしておいしくなさそうです。

マンゴーが終わったので、次なるフルーツを探してたどり着いたのが、

スイカ

まあ、スイカは日本でも普通に食べられるので新鮮味は無いのですが、物は試しで買ってみました。

ミャンマーのスイカは日本と違ってラグビーボール型なんです。日本のような円型のスイカはあまり見たことがありません。

こちら、大きさが分かりづらいのでペットボトルを横に置いてみました。1リットルのペットボトルです。このスイカで3000チャット。日本だと1500円以上しますね。

味ですが、日本のスイカに比べると少し味は落ちますが、それでも甘くて美味しかったです。これで3000チャットは安い。

スイカの成分をネットで見たら結構良いですね。リコピンがトマトの1.5倍もあるというのは知りませんでした。
美容効果がすごいとのことなので、ヤンゴン駐在の奥様方にもオススメです。


ミャンマー情報の人気ブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement