8マイル(8 mile)交差点立体化工事中で渋滞中です

advertisement

個人的備忘録。

18時20分のバンコクエア、バンコク行きに乗るため、土曜の16時過ぎにミニゴンのアパート出発。順調にヤンゴン国際空港へと向かっていましたが、パラミランを過ぎて8mileに向かうところで渋滞発生。

渋滞地点は8マイルの手前1kmくらいからでしたが、8mileを超えるまでに30分以上掛かってしまいました。
そんなに混むところでは無いと思っていたのですが、何と工事中のため、車線が1車線となっていたのが原因。

何やら高架道路(flyover)を作ろうとしているようです。

これは今後空港に向かうには少し余裕を持って出た方が良さそうです。特に平日の朝とか夕方とかは大渋滞になってしまうのではないでしょうか。

8マイルを過ぎたら順調に流れ、17時頃に空港到着。

今まで空港まで自宅から40分くらいでしたが、30分くらい今までよりも余裕を持って出発する方が良さそうです。

新聞で見ましたが、8マイルの高架工事は2016年の3月頃まで続くそうです。
工事が終われば30分掛からずに空港に行けるかも!。早く工事終わってくれ~。

インヤー湖南、カバエランの所も高架橋作ろうとしてますね。。

【2015/12/25追記】
早朝の8mile交差点工事の様子。24時間体制で工事しているみたいです。

橋脚ができつつあります。
8mile_flyover_1684

8mile_flyover_1686

8mile_flyover_1687

8mile_flyover_1682

8mile_flyover_1683

【2016/5/8追記】
4月頃に完成していました。仕事早いです。
これで空港まで早く着くことができるようになりました。


「灼熱ミャンマーで暮らす」はブログランキングに参加しています。人気のミャンマーブログはこちらから見ることができます。↓↓↓


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement