ミャンマーのスイカ食べ比べ選手権

advertisement

先日、ブログでスイカを取り上げましたが、別の種類のスイカを買ってみました。
食べ比べてみようかと思い購入。

今回購入したのは前回と違って、色が濃い緑色。そして形はやや小さい品種です。

このスイカは、「Black Jade」というそうです。黒いヒスイですね。重さは約3.5kg。

早速切ってみました。

この前のスイカと同じくらいの赤さ。お味の方は如何に!?

色が黒いから味も濃厚そうだと思ったのですが、実際のところの味は、前回のスイカが勝ちです。Black Jade、甘さがイマイチ足りず。
個体差もあるかもしれませんので、今回の食べ比べだけで判断は難しいですが、今回はBlack Jadeの負けです。
スイカの大きさも前回のは、今回のBlack Jadeの倍くらいあって3,000チャットなのでBlack Jadeの完敗ですね。


ミャンマー情報の人気ブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement