フルーツミャンマー紀行 その6 ドラゴンフルーツにハマり中

advertisement

マンゴーの季節が終わってからスイカを食べ続けてきましたが流石に飽きてきました。

水分補給にはスイカは抜群なのですが、数ヶ月食べ続けると辛くなってきました。
そのため、別のフルーツを探し求めることに。

そして遂に発見。

今度のフルーツは「ドラゴンフルーツ」(別名ピタヤ)。

スーパーで買うドラゴンフルーツは味があまり無く、あまり美味しくないのですが、市場で買うドラゴンフルーツはまさに美味。
甘さもあって、非常においしい。一方、スーパーのドラゴンフルーツは味があまりしないのです。。

同じ形ですが、味が全然違うので驚きであります。
市場のドラゴンフルーツの値段は1個1,500チャットが相場。

スイカに比べると値段が高いですが、ドラゴンフルーツの栄養価を見ると、多少高くても買いたくなる効果があります。
ネットで、「ドラゴンフルーツ 栄養」で調べると沢山出てきます。

Dragon_fruits_1975

Dragon_fruits_1976

Dragon_fruits_1977

食べ方も半分に切ってスプーンで掬うだけなので簡単です。

レッドドラゴンフルーツの赤紫色は見ていても綺麗な色です。


ミャンマー生活の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

advertisement